イチロー 引退 記念グッズはこちら

マリナーズのイチロー外野手が2019年3月21日、東京ドームで行われたアスレチックスとの日本開幕戦後に現役引退を表明しました。歴代22位の通算3089安打を記録したレジェンドの記念グッズをご紹介します。

イチロー 引退|MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD]

2001年、日本人野手初のメジャーリーガーは、年間116勝の歴史的快進撃を見せたマリナーズの核弾頭として ア・リーグ首位打者盗塁王、さらにリーグMVPと新人王と数々のタイトルを獲得。 両リーグ最多投票でオールスターにも出場。まさに華々しいデビューを飾ったイチローの活躍はさらに快進撃を続ける。

 

2004年には、前人未踏となるルーキーイヤーから4年連続の200安打達成し、 さらにジョージ・シスラーの持っている年間最多記録を84年ぶりに塗り替えるシーズン262安打をマークし、 自身2度目の首位打者に輝いた。

 

その後も常にトップレベルの打撃成績を残し続ける。

 

そして、2007年には、オールスターゲームでは史上初のランニングホームランを放ち、オールスターMVPを受賞し、 7年連続200本安打を達成。

 

しかし、イチローの魅力は打撃だけではない。

 

「レーザービーム」と呼ばれる強肩とその広範囲な守備で7年連続ゴールデングラブ賞を受賞。 また、1995年と2001年には最多盗塁のタイトルも獲得。

 

走攻守3拍子揃ったスーパースター、イチロー! 記憶にも新しい2006年ワールド・ベースボール・クラシックでの活躍やマリナーズのチーム紹介とともに メジャー7年間の足跡を余すところなく収録。

 

↑詳細は上のリンクをクリック↑